アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はうるう年の2月29日【アラフィフ期間工・北のななし】

こんばんは。アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。写真は全然ゆるくない!?怖い!!とも言われてしまう北海道・夕張市の・・メロン熊※夕張市公式のゆるきゃらではなく『北海道物産センター夕張店』のマスコットキャラクターです。 a…

新型コロナウイルスに負けないぞ!【アラフィフ期間工・北のななし】

こんばんは。アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。写真は昨日、札幌市内のスーパーに行った時の様子。地物のお魚も安いですね。惣菜に関しては、つい先日まで野ざらしで販売されていたのが蓋つきになりました。やっと現状を考慮した…

国民年金の全額免除が承認されました【期間工を満了した後の手続き】

こんばんは。アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。写真は自宅の玄関先にあった紅白の雪玉。 妹の子供達が・・kitano-nanashi.hatenablog.com雪玉マシーンで作ったようです。北国らしい可愛いイタズラですね。アラフィフ期間工・北の…

誕生日を迎えたアラフィフ期間工・北のななし【派遣工の女子寮潜入記】

こんばんは。誕生日を迎えたアラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。私は2月生まれで歳をひとつ重ねていたのですが・・北海道の女性期間工・かまぼこさんが誕生日ケーキを用意して、お祝いをしてくれました。 ※名前の部分は画像修正して…

期間工の求人状況の探り方【アラフィフ期間工・北のななしバージョン】

こんばんは。アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。写真は先日、子供達としゃぶしゃぶを食べに行った時の様子。 いつもは北のななしお気に入りの『しゃぶ葉』へ行くのですが・・kitano-nanashi.com今の札幌は色々とリスクが高い状況な…

2回目の失業保険を受け取る【アラフィフ期間工・北のななし】

こんばんは。アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。 今日は2回目の失業保険(雇用保険の失業給付)が指定口座に振り込まれました。 kitano-nanashi.hatenablog.com認定日が2月18日で振込が2月20日、前回の日記で書いた予定通りでした…

雇用保険・2回目の認定日はアドセンス収益を申告【アラフィフ期間工・北のななし】

こんばんは。アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。 ※こちらの写真はフリー写真素材ぱくたそさんから。 model by 静岡生まれの広島育ち『茜さや』さん。 今日は雇用保険を受給するための2回目認定日でした。求職活動を2回行い、受給…

札幌のお得なシメパフェ【アラフィフ期間工・北のななしは苺が大好き】

こんばんは。アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。写真は2020年2月1日(土)札幌のびっくりドンキー・すすきの南5条店で食べた『ストロベリーソフト デラックス』498円(税抜き)www.bikkuri-donkey.com苺が大好きな私には最高のデザ…

まさかのチョコ2つ目を貰えたアラフィフ期間工・北のななし

こんばんは。アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。昨日はまさかのチョコ2つ目を頂いてしまいました。 バレンタインデーはチビッコから可愛いチョコを貰って喜んでいましたが・・kitano-nanashi.hatenablog.com昨日は大人の女性からチ…

アラフィフ期間工・北のななしのバレンタインデー【昨年は広島で貰えたけど・・】

こんばんは。アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。 ※こちらの写真はフリー写真素材ぱくたそさんから。 model by 河村友歌(かわむらゆか)さん。 今日は2月14日、バレンタインデーですね。今年は無職として過ごしている北のななし。 …

アラフィフ期間工・北のななしの思い出【トヨタ自動車】

こんばんは。アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。写真は2004年、私が初めて期間工として愛知県のトヨタ自動車へ赴任していた際、子供達が送ってくれた葉書です。 着払いの送り状は・・送料も払えないのに何かを送ったのかな?部屋を…

アラフィフ期間工・北のななし。港町・小樽で海鮮丼を食す

こんばんは。アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。 蟹の爪にワサビが挟まった豪快な海鮮丼。 kitano-nanashi.hatenablog.com1億円を持ち上げる前に腹ごしらえです(笑)※小樽へ行ったのは2020年2月2日(日)です。 場所はJR小樽駅の隣…

はてなブログ無料版でGoogleアドセンスに合格【アラフィフ期間工・北のななし】

こんばんは。アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。 今日はアメリカから嬉しい報告が届き・・この『はてなブログ無料版』でGoogleアドセンスの審査に合格出来ました! 最初の申請は2020年2月7日0時頃。その日の21時に返事が来て・・想…

愛知県から嬉しい報告が届きました【トヨタ期間工】

こんばんは。アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。 今日はこんなメールが届き・・まだ半年もブログを書いてないけど?と疑問に思いましたが・・ dragon818.hatenablog.comかまぼこさんがブログを始めた時、操作方法を覚えるため私も…

期間工やるなら楽しみも欲しい!【北のななしは温泉が好き】

こんばんは。アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。 ※こちらの写真はフリー写真素材ぱくたそさんから。 model by 静岡生まれの広島育ち『茜さや』さん。 今日も求職活動の傍ら期間工ブログを見ていたら・・SUBARU期間工を紹介している…

カップルで期間工を考えるなら【派遣工なら一緒の寮で暮らせる】

こんばんはアラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。雪だるまのカップル。ここ数日、札幌は大雪になりました。 自動車メーカーが提供してくれる期間工の寮は寮費・水道光熱費が無料というのが最大の特徴でもありますが、入居出来るのは単…

詐欺メールに注意して下さい!!

こんばんは。アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。昨日、期間工仲間から『詐欺メール』に引っかかってしまったかも!と連絡が。 巧妙な詐欺メールで本文上に表示されているwebアドレスはPayPay 私のiPhoneではブラウザーがブロックし…

アラフィフ期間工・北のななし職業相談へ【無職のお仕事?】

こんばんは。アラフィフ期間工・北のななしは第71回・さっぽろ雪まつりが開催中の札幌からブログを更新中です。 こちらの写真は2020年2月1日(土)すすきの会場・開催前の様子です。 北海道の味覚でもある海の幸を氷の水族館に見立てた物なのですが・・数年…

期間工ブログに挑戦してみる

こんばんは。アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。 今日の札幌は久しぶりにまとまった降雪があり、北のななしは雪かきを。 妹の子供も可愛いスコップで手伝ってくれました(笑) でも除雪した玄関前の階段には・・ 雪のたこ焼きが!…

アラフィフ期間工・北のななし。小樽へ行く【1億円の重さは?】

こんばんは。アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。 今日は札幌の隣町、小樽へ行ってきました。 こちらの写真は・・日産期間工時代に使っていたパスモ 再赴任した時の通勤定期ですが追浜〜生麦まで電車通勤でした。よく見ると京急新子…