アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アラフィフ期間工・北のななしのお昼ごはん【北海道限定】

こんにちはアラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。写真は今日のお昼ご飯。 内地の北海道物産展などでよく見かける『北海道限定・やきそば弁当』ですが・・地元民からも愛され、普段から食べられている即席やきそばです。この寒い時期だ…

アラフィフ期間工・確定申告の準備【保険料納入証明が届きました】

こんにちはアラフィフ期間工・北のななし(求職活動中)は地元・札幌からブログを更新中です。こちらは昨日、自宅に届いた『保険料納入証明書』です。 今年12月10日にマツダ期間工を退職して、健康保険に加入する際に選んだのは・・マツダ健康保険組合での任意…

アラフィフ期間工・北のななしの過去【ピアノを弾く駅員を見て】

こんにちはアラフィフ期間工・北のななしは地元・札幌からブログを更新中です。こちらは約20年ほど前に、バスの運転手をやっていた頃の写真です。この時は札幌市交通局の純正ワイシャツにネクタイを着用しています。チョッピリマニアックな写真でもあります…

マツダ期間工・令和1年(平成31年)の年収【北のななし・昼夜2交代・残業少な目な部署】

こんばんはアラフィフ期間工・北のななしは地元・札幌からブログを更新中です。 マツダ期間工の場合12月27日(金)~1月5日(日)までの10連休。大半の期間工の皆様は仕事納めとなり、正月休みに突入しているかと思われます。でもホンダの期間工さんは本日(12月2…

マツダ期間工・北のななし【令和元年・12月の給料明細】

こんばんはアラフィフ期間工・北のななしは地元・札幌からブログを更新中です。こちらはマツダ期間工・北のななしが令和元年・12月に受け取った最後の給料明細です。 慰労金を含めた総支給額は412,436円でした。残業は5時間程度。夜勤週を丸々5日間、有給を…

アラフィフ期間工・北のななしのクリスマス【雇用保険の手続き編】

こんばんはアラフィフ期間工・北のななしは地元・札幌からブログを更新中です。写真は昨夜の札幌すすきの。クリスマス・イブですが… 残念ながらホワイトクリスマスとはなりませんでした。 アラフィフ期間工・北のななしはひとりで温泉付きのビジホに宿泊。ロ…

アラフィフ期間工・北のななし。国民年金&雇用保険の手続に行ってきました!

こんばんはアラフィフ期間工・北のななしは雇用保険の関係で、所得が発生しない『はてなブログ』にて求職活動中の記録を残して行く事にしました。※このブログ内にも広告が表示されますが、その収益は『はてなブログ』側に入ります。 その代わりに無料でこの…