アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

期間工ブログに挑戦してみる

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。



今日の札幌は久しぶりにまとまった降雪があり、北のななしは雪かきを。


妹の子供も可愛いスコップで手伝ってくれました(笑)



でも除雪した玄関前の階段には・・


雪のたこ焼きが!!



雪玉を作るマシーンがあるようなのですが、フワフワの新雪だったので玉にはならなかったようです(笑)




今日も求職活動の傍ら、期間工ブログを見ていたのですが・・


kikanko-yama.com


現役の女性期間工ブロガー『yama』さんが確定申告を済まされたとの事。

私の記事を参考にしてもらえたようで嬉しかったです。

リンクの掲載もありがとうございます♪


私の場合、税務署へ出向いた事は無いのですが・・

yamaさんの記事を読んで、書面による申告の場合はどうなるの?を知る事が出来ました。

私が経験していない事も説明されているので、確定申告の必要がある期間工さんはyamaさんの記事を是非、参考にしてみてくださいね。



他にも期間工ブロガーさんなら興味がある・・

Googleアドセンス

こちらについてもyamaさんは実体験を記事にされています。


kikanko-yama.com


私の場合、もうひとつのブログ(アラフィフ期間工のブログ)ではアドセンスの審査に通過してから本格的にブログを公開したので・・

アドセンス関係の記事は書いていなかったような・・

記事の文字数については私も同じで1000文字程度の記事で審査を通過しています。


※このブログではGoogleアドセンスの申請はしていません。
※現在私は雇用保険受給中のため、もうひとつのブログは収益が発生しないようアドセンス広告を非表示にしています。
雇用保険の受給手続き前に作成したブログから発生する収益は受給条件に影響は無いのですが・・
このブログから、もうひとつのブログ記事を引用・リンクした場合には新たな収益へ繋がる恐れがあるため非表示にしています。



ブログは副業にもなりますが自分の記録としても残せます。

私も新たな就職先で・・

また現役期間工ブログに挑戦してみたいですね。

何処へ行っても食レポメインになりそうですが(笑)



期間工ランキング