アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

まさかのチョコ2つ目を貰えたアラフィフ期間工・北のななし

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

昨日はまさかのチョコ2つ目を頂いてしまいました。



バレンタインデーはチビッコから可愛いチョコを貰って喜んでいましたが・・

kitano-nanashi.hatenablog.com

昨日は大人の女性からチョコを。



先日のブログを見て可哀想と思ったのか・・

札幌のネイルサロンに来ていた北海道の現役女性期間工かまぼこ』さんが私にチョコを届けてくれました。

本当にありがとうございます。



現在、私が暮らす札幌や『かまぼこ』さんが暮らす街ではマスクの品薄状態が続いています。

全国的にも品薄のようですね。


たまたま外出用に購入しておいた予備の携帯マスクが自宅にあったので『かまぼこ』さんへプレゼント。

私は無職なので不要不急な外出を控えれば済む事なので(笑)


かまぼこさんが期間工として担当している工程は、マスクの着用が好ましい環境なのですが・・

工場側で用意しているマスクは在庫切れ。

明日からの仕事は、これでなんとか乗り切ってもらえればと思います。

偶然が重なってギブ&テイクが出来ました。



冒頭の写真にチョコと一緒に『クレベリン』が写ってますが、それは自分で購入した物です。


昨日はギブ&テイク&夕食後(和食レストラン・とんでんにて)『かまぼこ』さんを札幌駅まで車で送ったのですが・・

札幌中心部は海外の観光客がいっぱい。

マスクが品薄状態なので着用したくても出来ず、そのまま観光するのは致し方が無いかと思われますが、私にとっては恐怖を感じました。



自宅には高齢の父親も暮らしているので万が一、外部から新型コロナ以外にも何らかの感染源を持ち込んでしまったら・・

と考えていたらふと、もうひとつのブログのコメントで教えてもらった『クレベリン』を思い出しました。

kitano-nanashi.com

kitano-nanashi.com

マツダ期間工時代にも『クレベリン』を部屋で使っていました。



この商品に関してはネット上で賛否両論あります。

クレベリン 効果

これで検索すると上手くトレンドを利用したアフィリエイト記事もヒットしますが、お医者さん等の情報もあります。


個人的には何もしないより良いかな?と。

設置場所は私の居室だけにしています。仮に有害だったとしても被害は私だけ。

www.seirogan.co.jp

こちらでご紹介されているしくみを信じたいと思います。




www2.ctv.co.jp

期間工の方が多く暮らす愛知県でも新型コロナの感染者が出ていますが、その方の足取りは公開されていますよね。

私が暮らす北海道でも感染者が出ていますが、自治体からの情報が無いのが残念です。
※2020年2月16日 19:30分現在


過度に恐れても仕方が無い事なのですが・・

出来る範囲で自己防衛、万が一に備えて求職活動も頑張ります!



期間工ランキング