アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雇用保険・4回目の認定日【90日の支給終了】

こんばんは。アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。※ねこ画伯コハクちゃん-無料イラスト・フリー素材より 札幌の時計台は有名な観光スポットでもありますが・・周囲の景観とマッチせず、ガッカリスポットとしても有名ですよね(笑)で…

期間工の休業補償・雇い止め・解雇

おはようございます。アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。写真は2020年3月28日(土) 北海道の女性期間工・かまぼこさんが格安レンタカーを借りて札幌まで来た時の車。マツダ・デミオ(現行で販売されているのはMAZDA2)5年ほど前の…

ありがとうございます。

こんばんは。アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。ちょっと古い形ですが、まだまだ動くクボタの重機。日本の第一次産業を支える働く車でもあります。北海道では除雪でも大活躍してくれています。 自動車メーカーは軒並み稼働停止が報…

出稼労働者手帳【昔の期間工】

こんばんは。アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。部屋の整理をしていたら・・懐かしくもあり珍しい物が出てきました。 Google検索で『出稼手帳』を検索すると表紙は出て来ますが・・中身は出て来なかったので、期間工マニアの方のた…