アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

愛知県から嬉しい報告が届きました【トヨタ期間工】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。


今日はこんなメールが届き・・

まだ半年もブログを書いてないけど?

と疑問に思いましたが・・


dragon818.hatenablog.com

かまぼこさんがブログを始めた時、操作方法を覚えるため私も『はてなブログ』に登録。

それから半年経ったという事でした。



メールの最後にある・・

『書き残そう、あなたの人生の物語

はてなさんのお陰で元期間工・無職の人生物語を書き残せています(笑)




今日はこのブログにも嬉しいコメントが届きました。


kitano-nanashi.hatenablog.com

昨日の記事へのコメントですが・・

ノーテキスト

ななしさんお久しぶりです。
トヨタ期間工に受かった40歳期間工未経験のノーテキストです。
今日トヨタの研修寮に入寮しました。
明日から入社で健康診断、研修が始まります。
知らない土地で知り合いも居ないので年甲斐もなくドキドキしてますが頑張っていきます‼️当たりの寮に配属されたら良いなぁ(笑)

ノーテキストさんは、私がマツダ期間工時代に書いていたブログからの読者さんです。



kitano-nanashi.com

こちらの記事に初めてのコメントが。

ノーテキストさんは昨年11月から期間工の道を考えていました。
※2020年2月9日現在
トヨタ自動車株式会社の公式サイトでは期間従業員の募集を停止しています。


kitano-nanashi.com

12月5日にアウトソーシングで面接。

良心的な担当者さんと巡り会えた様子も教えてくれました。


kitano-nanashi.com

そして12月16日に面接合格の報告が♪

ご本人の希望も融通してもらえ・・

今日、愛知のトヨタへ赴任された報告が。


このブログは私だけの人生物語、軌跡ではないな~とも感じました。

レジデンス、もしくはアリビオに当たる事を祈っていますよ!!

あと、入寮時に『洗面器』の支給が今でもあるのか・・

トヨタ期間工として気になっているので、落ち着いたら教えてくださいね(笑)



今日は嬉しい事だけではなく・・

自宅の水道が凍る事件も!!


無職の長男は床下にもぐり・・

見事に復旧させ、ただのニートでは無い事をアピール出来たかも(笑)

大昔ですが建築関係の仕事をやっていた経験が役立ちました。



極寒の地で暮らす元期間工の日記ですが・・

最後まで読んでいただきありがとうございました。



期間工ランキング