アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

カップルで期間工を考えるなら【派遣工なら一緒の寮で暮らせる】

こんばんは

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

f:id:kazu2sapporo:20200207225611p:plain

雪だるまのカップル。

ここ数日、札幌は大雪になりました。



自動車メーカーが提供してくれる期間工の寮は寮費・水道光熱費が無料というのが最大の特徴でもありますが、入居出来るのは単身のみ。


カップルで期間工にチャレンジしてみたい!
と思っても別々の寮になってしまいます。

一緒に暮らすなら自分達で賃貸物件を借りなければなりませんが・・

初期費用が膨大だったりすると期間工の旨味が減ってしまいますよね。



でも派遣工なら・・


f:id:kazu2sapporo:20200207231043p:plain


一般の賃貸物件が寮として用意されている事が多く、カップルや友達同士で入寮する事も可能です。

寮費がかかる事が多いですが、それも折半できます。

これは派遣工ならではの利点かと思います。



私は同棲するような相手は居ないので・・

あまり関係の無い話なのですが(笑)



彼女が居る方、期間工を考えながら同棲も考えている方が居れば・・

派遣工という道も考えてみてくださいね。



期間工ランキング