アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

期間工やるなら楽しみも欲しい!【北のななしは温泉が好き】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

f:id:kazu2sapporo:20200208200133j:plain
※こちらの写真はフリー写真素材ぱくたそさんから。
model by 静岡生まれの広島育ち『茜さや』さん。


今日も求職活動の傍ら期間工ブログを見ていたら・・

SUBARU期間工を紹介している記事が。

しかもお勧めの温泉まで!!


私が株式会社SUBARU期間工として赴任したのは2008年(当時の正式名称は富士重工業株式会社)で借金がてんこ盛り、支払いに追われ超貧乏生活している時代でした。


1位で紹介されていた『安眠の湯』は私が赴任していた頃からありましたが入浴料が高い!と感じ入れなかったんですよね。


現在の入浴料は700円。

お金にゆとりが出来た今では安く感じますが・・
当時の私はそれすら高く感じていたんですね。


kitano-nanashi.com

お金が無くても、それなりに楽しみを見つけて息抜きをしていたようですが(笑)



2位で紹介されていた『伊香保温泉』は・・

kitano-nanashi.com

本田技研工業株式会社・埼玉製作所寄居完成車工場へ期間工として赴任している時に行きました。


私も『伊香保露天風呂』に入りましたが・・

いい湯でした♪

他にも行った事がない温泉が紹介されており、記事を見ていたらSUBARU期間工もいいな〜と迷いが。



三菱自動車工業株式会社・水島製作所(岡山県)を紹介している記事もあり・・

これまた倉敷のステキな街並みを交えて紹介されていました。

しかも水島製作所はSUBARU同様、皆勤手当が毎月3万円支給されるんですね。

愛知県の岡崎製作所は期間工として赴任した事がありますが、水島製作所もちょっと気になりました。



毎月支給される皆勤手当は残業が少ない月でも、ある程度月給を確保出来る良いシステムです。

私が昨年満了したマツダでも毎月2万円支給されていました。



現役期間工時代は情報系ブログに興味がありませんでしたが、今の私は求職者側で色々と参考になります。

役立つ情報をありがとうごさいます。



私も一応、期間工ブログを書いていますが真似出来ない技ですね。

雑記系ブロガーとしてこれからも安全第一で頑張ります!笑


期間工ランキング