アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

詐欺メールに注意して下さい!!

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

昨日、期間工仲間から『詐欺メール』に引っかかってしまったかも!と連絡が。


巧妙な詐欺メールで本文上に表示されているwebアドレスはPayPay


私のiPhoneではブラウザーがブロックしてくれたのですが・・

期間工仲間の方はサイトを開いてしまったようです。


ブラウザーのアドレス欄には

paypaydドット・コム

と表示されているので、メール本文とは違うwebアドレスに飛ばされている事に気がつければ良かったのですが・・

こんなメールを受け取ったら動揺して、そこまでは見れないですよね。


パスワードの入力を求めてくるサイトには本当に気をつけてくださいね!



私のブログも少しデザインが変わりましたが、詐欺サイトではありません。

色々と試行錯誤している最中です(笑)



期間工ランキング