アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

アラフィフ期間工・北のななしのバレンタインデー【昨年は広島で貰えたけど・・】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

f:id:kazu2sapporo:20200214174352j:plain
※こちらの写真はフリー写真素材ぱくたそさんから。
model by 河村友歌(かわむらゆか)さん。


今日は2月14日、バレンタインデーですね。

今年は無職として過ごしている北のななし。


kitano-nanashi.com


昨年はマツダ期間工・寮で暮らしていたお陰で営業義理チョコをゲット出来ましたが・・


今年は無し。







と思いきや・・







ブログを書いていたら2階で暮らす姪っ子からチョコが。

可愛い手作りチョコをありがとうございます♪



本当はファンでもある期間工YouTuber・やまちょさんの真似をして・・

私もポストまで見に行く動画を作ろうとしていました(笑)



でも予想外のサプライズがあったため違う動画を。


2020年2月2日・小樽の旅

やまちょさんのように本格的な機材を持っていませんが・・

iPhoneアプリiMovie を使って作ってみました。



写真と動画を組み合わせて作るムービーもまた一味違って面白いかな?と思いました。

kitano-nanashi.hatenablog.com


kitano-nanashi.hatenablog.com

元ネタはこちらの日記です。



ちなみに動画の作り方は・・


田舎暮らしの経済事情とプチ旅(1日目) 女独り軽キャンピングカーの旅 No.26

以前にもご紹介した北海道のYouTuber『旅人ちはる』さんの動画を参考にさせていただきました。



私の動画の最後で『ハゲは2年前に完治しました』と締めくくっていますが・・

某社の期間工時代に精神的ストレスから『円形脱毛』を発症したんですよね。

長くなってしまったので、その件に関してはまた後日、ブログでお伝えしたいと思います。


期間工をやっていると色々な事がありますが・・

時が過ぎれば良い思い出になります。


でも、怪我をしてしまうと一生消えない嫌な思い出になる事もあります。

現役の期間工さんは安全第一で頑張ってくださいね。



期間工ランキング