アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

雇用保険・2回目の認定日はアドセンス収益を申告【アラフィフ期間工・北のななし】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

f:id:kazu2sapporo:20200218175739j:plain
※こちらの写真はフリー写真素材ぱくたそさんから。
model by 静岡生まれの広島育ち『茜さや』さん。



今日は雇用保険を受給するための2回目認定日でした。

求職活動を2回行い、受給条件を満たしていたので今回は・・

28日分 161,728円

これが2~3日で振り込まれる予定です。
ハローワークでは1週間程で振込と言われますが、私が実際に受け取って来た経験上の振込日数です。
※受給金額は退職前6か月間の給与が関係してくるため個人差があります。



今回は手書きで・・

ブログ運営による広告収入

と記載されていますが・・




2月12日にはてなブログ無料版でGoogleアドセンスの収益はどの程度になるか?を知りたくて実験してみました。


収益が発生しなければ、ただの実験で終わったのですが・・

最終的には『うまい棒12本程度』の収益が発生してしまったのでハローワークへ申告しました。



実験のターゲットにした記事は・・

kitano-nanashi.hatenablog.com

アラフィフ期間工・北のななしお得意の食レポ(笑)



この記事を作成する時間、アドセンス収益やPVを観察する時間を1時間程度と計算して申告しました。

発生した収益はいつ貰えるか分らないので未定です。
Googleアドセンスの収益は8,000円以上溜まってから振り込まれます。



内職(4時間未満の就労等)などで得た金額によっては給付金額が減額されてしまいますが・・

tetuduki-b.com

こちらのMiyanoさんの記事で詳しく解説されています。



雇用保険の給付残日数は41日。

私は90日の支給なのでもう半分使い切ってしまいました。

期間工関係の求人は昨年から厳しい状況になっていますが・・

今回の新型ウィルスの影響も重なり、さらに厳しさが増しそうですが求職活動を頑張ります!



期間工ランキング