アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

雇用保険・3回目の認定日【アラフィフ期間工・北のななし】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

写真は2020年3月17日、今朝の札幌大通公園。

雪まつりで使った雪をヤンマーのミニショベルが崩していました。


www.kenki.kubota.co.jp

最近は『クボタ』にも興味があり、こちらが使われていたらもっとテンション上がったかも(笑)



今日は雇用保険3回目の認定日でした。

給付残日数は13日分。
3月29日が給付最終日になります。


クオカードも写っていますが・・
これを貰える某派遣会社にて某期間工への応募を本日、済ませて来ました。

私の年齢だと現状では応募不可の案件(派遣会社内部での基準・雇用対策法では原則として年齢制限を禁止されているためメーカー側の求人には年齢制限が記載されていません)だったのですが、履歴書を見て応募を受け付けてくれました(笑)

書類選考がある期間工案件なので、まずはその結果待ちですね。


SUBARU日産自動車に関しては、メーカー側の北海道面接が中止されており、新型コロナの影響を大きく受けているようです。


でも他の都府県では面接の予定が組まれています。

subaru-kikan-job.net

www.nissanmotor.jobs

※メーカー公式の期間工募集サイトです。
実際の募集状況を確認する際の参考になります。


北海道から期間工を希望する方々には厳しい状況ですが私もそのひとり。

期間工以外も視野に入れながら頑張ります。


期間工ランキング