アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

【期間工】デンソー北海道って何処にあるの?【派遣工】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

写真は2020年2月23日(日)
新千歳空港内にある温泉へ行った時の様子。


kitano-nanashi.hatenablog.com

北海道の女性期間工・かまぼこさんにお祝いをしてもらった後は女子寮でお泊り。
※かまぼこさんは厳密に言うと派遣工で寮費無料の賃貸住宅で暮らしています。

翌日は日頃の疲れを癒すため温泉へ。
※かまぼこさんとムフフな関係は現在ありません。
※たまに挑発されますが耐えています。


新型コロナの感染拡大で色々と自粛ムードが広がっている時でしたが、私の直感で『温泉はリスクが低いだろう!』との判断で行ってみました。


johnny88.net

札幌のジョニーさんの記事を出典させていたがきましたが、公式HPより詳しく解説されておりとても参考になりました。
温泉の公式HPをスマホで見ると、パソコン用サイトを縮小しただけなので少々見づらいです。


www.valuecommerce.ne.jp

札幌のジョニーさんは有益な情報を提供しつつ、アフィリエイトで受賞されています。収益化を考えたサイト作成のお手本にもなりますね。


札幌のアパカレーの食レポを見ていたら・・

johnny88.net

月曜or木曜を狙って行ってみたくなりました(笑)
※2020年3月18日現在・新型コロナウィルスの影響でランチ営業は休止中です。
ティーケーピー カフェテリア | ガーデンシティ札幌駅前 朝食 カフェ&バー


kitano-nanashi.com

広島のアパカレーは私もレポートしています(笑)

新千歳空港温泉に関しては冒頭の完全ガイドを参考にしてみてくださいね。



空の玄関口でもある北海道・千歳市には・・

今日の本題『デンソー北海道』があります。

空から見るとこんな感じの場所に工場が。

JR千歳駅や市街地からは少々離れた場所になります。


www.denso-hokkaido.co.jp

デンソー北海道はデンソー本社のように集合寮は用意されていません。
期間工として働くなら地元の方、自宅通勤が可能な方になってしまいますね。


期間従業員スペシャルコンテンツ
あなただけの3年間
www.denso-hokkaido.co.jp

こちらは公開準備中になっていますが・・
どんなコンテンツを公開してくれるのか楽しみです。



デンソー北海道もデンソー本社と同じく派遣社員(派遣工)の募集があります。

私が知る限りでは日総工産の求人だけなのですが・・

www.717450.net
アフィリエイトではありません。


こちらだと寮完備で地元以外の方でも働きやすい感じですね。

個人的にはデンソー北海道も気になっており昨日、某派遣会社で情報を仕入れたのですが・・

稼ぎを重視する方には向かないようです。

でも寮費無料で工場から徒歩圏内の賃貸住宅が用意されているのは魅力的ですよね。

お金に余裕があり、北海道で暮らしてみたい!なんて方には良いかもしれませんね。



今日は求職活動として昨日とは違う某派遣会社へ別案件でWeb応募。

こちらの派遣会社では新型コロナの影響で、対面での面接は中止しており後日電話とLINEを使って面接をする事になりました。

北海道で発令されていた緊急事態宣言は予定通り明日で解除になります。

私の求職活動も順調に進む事を願います。


期間工ランキング