アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

元祖旭川ラーメン・ななし【アラフィフ期間工・北のななしレポ】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

写真は『元祖旭川ラーメン・ななし』の醤油
※2020年3月15日訪店

名刺をいただいて来たのですが・・
2枚重なっていたので両面撮影(笑)

ローカルテレビ局、食べログでも高評価を得ているお店ですね。

場所は札幌の中心部から少し離れた繁華街

札幌市西区・琴似(ことに)という場所にあります。


青いバスはジェイ・アール北海道バス
※北海道のJRバスはカタカナ表記が正式名称です。

私もこのエリアの路線、このバスを運転していたので懐かしく感じます。
札幌市交通局のバス事業が民営化された際、西区にある琴似営業所はジェイ・アール北海道バスへ移譲されました。

※当時は視力が悪く偏光メガネを使用。
現在はレーシックで視力回復したため眼鏡は使用していません。

17年前なのでアラサー時代ですね。

kitano-nanashi.hatenablog.com

茶色い制服からグレーに。
※私は非常勤職員だったため民間のバス会社へ転職を希望。
ジェイ・アール北海道バスの入社試験を受け、移譲先の営業所へ再就職しました。
新入社員でありながら路線は熟知している変わった新入社員でした(笑)

バスに乗ると今でも当時の仲間に会う事がありますが・・
みんな顔を覚えてくれています(笑)


お店はJR琴似駅前バス停の目の前。

麺は細めのストレート。
一般的な札幌ラーメンとは微妙に違います。

kitano-nanashi.com

マツダ期間工時代に食べた広島の豚骨醤油に近い味わいかも。
広島の『タコラーメン』もまた食べたいですね。

札幌中心部からはJRを利用すると便利です。

市営地下鉄で移動、琴似の街を散策しながら『旭川ラーメン・ななし』へ向かうのも良いかもしれません。

ななし評価 ☆☆☆☆☆☆



期間工ランキング