アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

カツゲンで勝つぞ!!と期間工に注意して欲しい圧縮空気(エアー)の危険な行為

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

今日の写真は北海道限定飲料

 カツゲン
(味わい濃いめ・練乳いちご風味)

とヤクルト。



免疫力アップを考えて普段は飲まない物も食生活に取り入れています。


スーパーの惣菜コーナーも以前より衛生管理に配慮しているのを感じられました。

kitano-nanashi.hatenablog.com


ブログに書いた点が改善されて行くと・・


kitano-nanashi.com

マツダ期間工時代の寮食堂を思い出します(笑)




今日はニュースを見ていて『またか!!』という事件が。

mainichi.jp


期間工が工場作業でも使う事がある『圧縮空気』を使った悪ふざけによる事故というか・・・傷害事件。


www.huffingtonpost.jp

過去に何度も発生しています。


最近の組立工程では電池式のインパクトが多いですが、一部の工程ではエアーを使った工具を期間工も扱うかと。

www.monotaro.com
アフィリエイトではありません。
※参考として『株式会社MonotaRO』様の通販サイトを引用させていただきました。


上記のような工具を北海道の女性期間工・かまぼこさんも使っているのでは?と思われます。

いつもコメントを入れてくれるマツダ期間工・新人さんも使っているかな?


夏場は体にエアーを当てると、冷えて気持ちが良い事を私も知っていますが・・

ゴミなどが目に入る危険性があります。


ふざけて他人に向けると冒頭のような事件に発展してしまう事も。

危険な行為なので絶対にお尻に向けて噴射するのは止めてくださいね。


アラフィフ期間工・北のななしからのお願いでした。



期間工ランキング