アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

ホワイトデーのお返し【アラフィフ期間工・北のななし】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

3月14日はホワイトデー



kitano-nanashi.hatenablog.com

冒頭の写真は昨日、バレンタインデーにいただいたチョコのお返しとして、北海道の女性期間工『かまぼこ』さんにご馳走したパフェなのですが・・


甘い物が大好きな北のななし。

一緒に同じものを食べてしまいました(笑)

春らしい美味しいパフェ。

こちらのお店『茶房 アトリゑ』は以前ご紹介した札幌味噌ラーメン発祥の店『味の三平』が入っているビルの地下1階にあります。

kitano-nanashi.com

www.sabo-atelier.jp

このビルは文房具専門店なのですが・・

密かなグルメビルでもあります。


『味の三平』『茶房 アトリゑ』はお一人様での入店は難易度ゼロ。

男女関わらず一人旅でも立ち寄る事が可能です。

北海道の期間工さん、道外から観光で訪れる期間工さんにもオススメな穴場です。


バレンタインデーには・・

kitano-nanashi.hatenablog.com

チビッ子からも可愛い手作りチョコをいただいておりました。


動物が好きな子なので・・

kakasha.com

本日、こちらをプレゼント(笑)
北海道のお土産としてもオススメです。



今日は献血、その後にラーメンも食べてきたのですが・・

長くなってしまいそうなので、また後日に。


昨日はパフェを食べた後に・・

www.fukushima50.jp

映画も見て来ました。
※劇場のシートマップを確認。混雑していない事を確かめてから上映10分前にチケットを購入


予想外の事態に、あの時あの場所に居た方々が死を覚悟して頑張っていたのは日本を守るためです。

私のような凡人はニュース映像を見ながら心の中で応援する事しか出来ませんでしたが。


でも今回の新型コロナは・・

医療現場の崩壊を防ぐ事が第一かと私は考えています。


出来る事なら感染を避けたいトコですが、万が一の場合は重症化しないような体づくりを。

私達にも協力出来る事があると思います。


tokyo2020.org

3月25日、せめてここまでは聖火が届く事をアラフィフ期間工・北のななしは願っております。



期間工ランキング