アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

【札幌市南区】湯本・小金湯【期間工の癒し】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

今日は私が暮らす札幌市・南区にある『小金湯温泉』へ行ってきました。


温泉宿は二軒だけの小さな温泉地なのですが・・


札幌市営地下鉄真駒内駅から無料送迎バスが出ている『湯本・小金湯』へ日帰り入浴で行ってきました。

koganeyu.jp


飲み物の自動販売機コーナーには定番の瓶牛乳があります(笑)

でも北のななし的には・・

こちらの『温泉まんじゅう』が超オススメ

賞味期限は3日間

つまみながらブログを書いています(笑)

個人的には今まで食べた温泉まんじゅうの中で1番美味いと思っています。


今日は温泉で『アカスリ』もお願いしました。

入館料は10ポイント貯まったカードを出したのでサービス。

アカスリも手ごろなお値段かと思います。

温泉は無色透明で軽い硫黄臭がある程度。

帰りの電車で匂いを気にする事は無いかと思います。

千歳・苫小牧方面で期間工をされている方も、日帰り入浴が可能なアラフィフ期間工・北のななしオススメの温泉です。

帰りの送迎バスは入館時に予約が必要、最終は17時出発なので注意してくださいね。
※2020年3月20日現在の情報


マツダ期間工時代には広島の温泉にも行きましたが・・

kitano-nanashi.com

kitano-nanashi.com
上記はアカスリ無し。


アカスリが出来る温泉は・・

seare.jp

こちらでマツダ社員証もしくは健康保険証を提示すると割引がありました。

マツダ広島工場の期間工さんはこちらも参考にしてみてくださいね。



期間工ランキング