アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

感謝の気持ちと書類選考の結果

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

昨日はJR札幌駅・paseoにある花屋さんでアレンジメントフラワーを買ってきました。


フローラルバザー クラウディア
ショップガイド・札幌 パセオ JRタワー

※普段は花キューピットを利用していますが昨日は『かまぼこ』さんのご紹介で、こちらのお店を利用してみました。

kitano-nanashi.com



アレンジメントフラワーは花瓶を用意しなくても、そのまま飾れるので便利ですね。

フラワーアレンジメントのお手入れ方法
花贈りガイド・日比谷花壇

中に入っているスポンジの乾燥に注意しながら水をあげると長持ちします。



北のななしは5年前の2015年3月

日野自動車羽村工場へ期間工として赴任していました。



母親は肺がんで自宅療養中。


f:id:kazu2sapporo:20200323114612p:plain
(札幌の妹)

ゴールデンウィーク前に一度帰って来れない?』


f:id:kazu2sapporo:20200323114607p:plain
(北のななし@日野羽村期間工

『今度の週末に帰るね!』


という話になり・・


土曜日の朝、羽田から北海道へ。


札幌の自宅で一泊、母親に『ゴールデンウィークにまた帰ってくるよ!』と言って日曜日の午前中に出発し東京へ戻りました。


一泊二日の帰省から寮に戻ったその日の夜に・・

f:id:kazu2sapporo:20200323205755p:plain
(札幌の妹)

『お母さんが亡くなった』

と連絡が。


またまた翌朝一番の飛行機で北海道へ。


期間工生活で二度目の突発欠勤。
期間工生活初の突発欠勤は2011年、日野自動車羽村工場に居る時でした。この時は母親が交通事故で意識不明の重体に。
2016年にも日野自動車羽村工場に居ましたが三度目の正直か何事も無く1年満了で退職出来ました。


この時は赴任から5ヶ月目で有給休暇は無し。

日野自動車期間工には忌引休暇が無く、1週間の欠勤に。
3ヵ月分の満了報奨金(6万円)も失い・・

大切な人も失った2015年3月でした。


親孝行は全然出来ませんでしたが・・

昨日購入した花は亡き母親への感謝の気持ちです。



今日は某派遣会社から応募した、某期間工案件の書類選考の結果を伝えられましたが・・

kitano-nanashi.hatenablog.com
ダメでした。

自動車メーカーの期間工の応募で、メーカー側の書類選考が有るのは私の経験上2社だけ。

期間工に応募してダメだったのは今回が初めてで・・

ちょっとショックだったのと厳しい現状を痛感しました。


雇用保険の給付は3月29日まで。

残り6日間でどうなるか・・

またブログでお伝えしますね。


あ、『かまぼこ』さんが久しぶりに美味しそうなブログを更新してくれましたが・・

dragon818.hatenablog.com

知り合ったのは2015年10月28日

寂しい別れもあれば新たな出会いも。

大人になってからの大切な地元のお友達です。


人生とは色々あり面白いものですね。



 アラフィフ期間工・北のななし

 無職になって104日




期間工ランキング