アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

ブログのコメントからブロガーへ【マツダ期間工の契約更新状況】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。


今日はギリシャから聖火リレーがスタート。

NHKニュース・防災アプリはテレビより早く、リアルタイムの映像を伝えてくれるので便利ですね。



でも、たまに・・


テレビではカットされる様なシーンまで見せてくれるので楽しいですね(笑)

アラフィフ期間工・北のななしオススメの防災アプリのひとつです。




今日の本題『ブログのコメントからブロガーへ』ですが・・

komatsu200.hatenablog.com

こちらの記事はコメントの常連さんでもあるマツダ広島工場の期間工『新人さん』のブログです。


このご時世、マツダ期間工の皆さんが気になっている『契約更新』に関する情報を書いてくれています。

マツダの場合、正式な雇用契約は満了時に行われるため99%という解釈は正しいですね。

他社の場合、労働条件通知書と雇用契約書を1ヶ月ほど前に交わす事もあります。

今のところマツダ期間工の契約更新は通常通り行われているようですね。


私のブログも・・

『きろくがかりさん』のブログにコメントを入れたのが始まりでした。

当初は『ななし』だったのですが・・

他にも『ななし』さんが現れて・・

『北のななし』という名前を使い始めました。


『南のななし』さんも現れましたが・・

gishidan13sileightee515.hatenablog.com

こちらもコメントの常連さん『石の上にも2年11か月さん』です。

私に負けないマツダ期間工の楽しい休日を過ごしている様子が伝わってきます。


そのうち・・

東のななし、西のななしさんも現れるかな?(笑)



期間工ランキング