アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

【元期間工】ほのぼの日記【ハムスターがやってきた】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

今日は2階で暮らす妹家族に新たな仲間が。

『チョコ』ちゃんと名付けられました。


以前にもハムスターを飼っていた事があり・・

その時は『マロン』ちゃん。

その前は『クッキー』ちゃん。

甘くて美味しそうな名前ばかりですね(笑)



期間工が暮らす寮では基本的にペットを飼うことが出来ません。


でも・・

kitano-nanashi.com
植物の栽培程度なら許されるかな?
日野自動車羽村工場の期間工時代には豆苗の水耕栽培に成功しました(笑)


でも・・

www.kanaloco.jp

違法な植物を栽培してはいけません。


ちなみに『横須賀市追浜東町3丁目』は・・

私も暮らしていた事があります。

トイレと言ってもメチャクチャ広いんですよね。
洗濯機を設置するスペースまであります。


期間工が暮らす寮の最高峰とも言われる場所。

近くにはミシュランガイドに掲載された美味しいトンカツ屋さんがあります。

www.tripadvisor.jp

その並びにはケーキ屋さんも。
tabelog.com

ここも男一人で入るには勇気が必要なお店ですが・・

よく利用させていただきました。

エクレアが丁度よく出てきたので、ほのぼの期間工昔話もここまでにします(笑)


最後まで見ていただきありがとうございました。



期間工ランキング