アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

アラフィフ期間工・北のななしが選んだ車は?【マツダ100周年】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。



今日はお得意のタイムズ・カーシェアを使って久しぶりに車の運転を。


日産・マツダ・スズキ

冒頭の写真、3車種から好きな車を選べたのですが・・


元日産期間工でもある北のななし。


2ヶ月前まではマツダ期間工だった北のななし。


スズキの工場にも興味がある北のななし。



30秒ほど迷って決めたのは・・




マツダデミオでした(笑)



エンブレムが・・

DEMIOAWD

デミオの国内生産は2019年6月末で終了。
現在はMAZDA2という名前で生産・販売されています。

AWD(All Wheel Drive)は全輪駆動を意味します。


雪国仕様のデミオですね。


スタッドレスタイヤ、ワイパーもウインターブレードが標準装備でした。

後部座席には除雪用ブラシ。

これも雪国の車には必需品です。


カーシェアは通常のレンタカーとは違い、洗車や給油はユーザーの任意。

サービスの質を求める方にはカーシェアは向かないかもですね。


今日は子供に届けたい物があり、1時間30分使う予定で予約しましたが・・



実際には38分で済んでしまいました(笑)


カーシェアの特徴はレンタカーと違い・・
時間に余裕を持って予約しても実際に利用した時間で清算可能な点ですね。
660円でガソリン代込です。


今回、子供に会いに行くために公共交通機関を使った場合に掛かる料金は片道410円。
徒歩の所要時間を含めると片道30分ほどかかる場所でした。


時間的、経済的にもカーシェアでお得に利用させていただきました。


kitano-nanashi.com

こちらの記事は昨年のGWに帰省した時のデミオ


kitano-nanashi.com

こちらの記事は週末にデミオでドライブした時の記録。


製造しているメーカーで働いていたという事もありますが・・


デミオが好きになりました。



マツダ広島・防府工場の期間工さん、関連メーカーの期間工さん達が関わった車が北の大地でも大活躍しています。

今日はその車で走る歓びを私も感じられました。

わずか38分と短い時間ですが(笑)

ありがとうございます。



マツダは2020年1月30日に創立100周年を迎えます。


f:id:kazu2sapporo:20200128212512p:plain


期間工として微力ながら応援します。

今現在、マツダ期間工として頑張っている方々へも北の大地から応援しています!!


期間工ランキング