アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

【札幌の味】さんぱちラーメン【アラフィフ期間工・北のななし】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

今日は私の大好物・味噌ラーメンに『ニンニク』をたっぷりトッピングして食べてきました。


このツイートを見た影響もあるのですが(笑)


現状の日本でこのようなスタイルのお祭りは無理ですが、チェチェンで暮らす人々の新型コロナに負けないぞ!という意気込みが伝わってきますね。


白菜・もやし・玉葱と野菜たっぷり。

超絶濃厚な味噌スープで道産子の私は大満足。


最近はアッサリ系の味噌ラーメンが人気のようですが、アラフィフ世代の北のななしにとって『さんぱちラーメン』は故郷を感じさせてくれる味です。

無性に食べたくなる事があります(笑)


お会計を済ませるとアイスのサービスが。

雪が積もる道で歩きながら食べちゃいます(笑)

ゴミはポイ捨てせず、持ち帰りました。


外出の自粛を促されている北海道ですが、意外と食べに来られている方が居て、お店は忙しいそうでしたね。


tabelog.com

食べログリサーチだと現在は北海道・青森・沖縄に店舗があるようです。


ja.wikipedia.org


以前は東京、横浜、愛知にもあったようですが・・
この超絶濃厚スープには馴染めなかったのかもしれません(笑)


web.archive.org

さんぱちの公式ホームページは現在無いのですが、アーカイブされたデータが残っています。こちらで表示される本店も現在は移転していますが、私が若い頃によく食べた場所です。
※このアーカイブデータからのリンクは生きていますが2008年5月時点での情報です。現在の情報と相違する点があります。
実際に店舗を探す場合は食べログの情報を参考にしてください。


この新型コロナウィルス騒動が落ち着いたら北海道もまた観光客で賑わうかと。期間工の皆さんも是非、北海道へ遊びに来て欲しいですね。

そして・・

アラフィフ期間工・北のななしお気に入りの『さんぱちラーメン』を食べてみてくださいね。

北海道の女性期間工・かまぼこさんが札幌で暮らしていた頃は『出前』をお願いしていたお店でもあります(笑)


期間工ランキング