アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

アラフィフ期間工・北のななしの名車図鑑【角目のコロナ】

こんばんは

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

今日はブログのネタになるような事は何も無く・・

昔の写真を見ていたら懐かしい車が出て来たので掲載してみました。


今から20数年前、22歳でタクシードライバーになった時に乗っていた営業者です。

ミラーがフェンダーに取り付けられいたりと、今の車とは形が全然違いますね。

個人的にはこの『フェンダーミラー』の方が後方確認が楽だった記憶が。

視線の移動幅がドアミラーより少なくて済むんですよね。

こんな話をしても意味が分かる方は・・

アラフィフ世代でも少ないかと思われますが(笑)


最近は若いタクシードライバーさんも増えていますが、当時はかなり珍しい存在でした。

都市伝説のような・・

タクシー代金を払えない女性が『体で・・』という話は実際に経験した事があります。

体で払ってもらう事はお断りしましたが(笑)

この件はタクシー会社の研修でも注意喚起される事案ですね。


珍しい忘れ物では・・

女性のお客様が下車後、履き替えたと思われる下着をそのまま置いて行かれた事も。

忘れ物は一時的に会社で保管して警察へ届けられるのですが・・

会社からは『おまえが脱がせた訳じゃないだろうな?』と疑われたり(笑)


乗り逃げなんかも何回か経験しましたね。

コンビニに立ち寄る客は要注意でした。


バスやタクシーの運転手といえば『おじさん』というイメージが強い時代。

バスの運転手に関しては、大型トラックでの運転経験が無ければ採用されない時代でもあり、必然的に『おじさん』ばかりになる環境でもあったんですね。

今は2種免許が無くても採用される時代。

大きく変わったと感じます。


今日はアラフィフ期間工・北のななしの昔話でした。


期間工ランキング