アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

北海道で頑張るCX-5を見て求職活動【元マツダ期間工・北のななし】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

今日は求職活動のため、地元のハローワーク関連施設へ行ってきました。


以前のブログでも紹介したMAZDACX-5が今日も公用車駐車場に。

kitano-nanashi.hatenablog.com

自分が生産に関わっていた車を、またまた懐かしく感じながら写真を撮ってしまいました(笑)


と同時に・・・

ある点に気が付きました。



それは・・・



駐車方法。



前回も今回も『白線を踏んでの駐車』だったんですよね。


これは三菱自動車・岡崎製作所へ期間工として赴任していた時も同じような光景を目にしました。

一般的には白線の中央に収まるよう駐車しますが・・

誰でも容易に、等間隔に駐車させる方法としては、これもありだな!と思います。

助手席側に寄せるか、運転席側に寄せるかのルールを決め、そのルールが守れないと意味が無くなってしまいますが(笑)



どーでも良い事に気が付きながら・・

雇用保険受給資格者証に証明印をもらってきました。


求職活動として情報検索をしてきたのですが・・


3月6日付でトヨタ紡織トヨタ自動車九州期間工求人が出ていました。

newswitch.jp

トヨタは生産正常化にめどが付いたようですね。


3月2日付では『三級自動車整備』の有資格者になりますが日産自動車・追浜工場で正社員の求人もありました。

ハローワークインターネットサービスを使えば求人票も見れるので正社員の賃金情報を見る事も出来ます。


newswitch.jp

矢崎・デンソーさん、その他の部品メーカーも止まってしまったら影響はトヨタだけでは無いですよね。

素人がこんな事を言うのもあれですが・・

日本企業は予想以上に頑張っていると思います。

現役期間工の皆さんも、それを支えているんですよね。

本当におつかれさまです。


求人検索はブログのネタ探しではなく真面目な求職活動です(笑)

これで2回の求職活動の実績が出来たので次回、3月18日の認定日にハローワークへ行けば・・

161,728円

この金額の給付が決定する予定です。

その後は3月29日で90日の失業給付が終了になります。

アラフィフ期間工・北のななしも次の仕事を頑張って見つけます!



期間工ランキング