アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

確定申告を済ませたアラフィフ期間工・北のななし【所得税及び復興特別所得税】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

f:id:kazu2sapporo:20200304194609p:plain

今日はe-Taxスマートフォン版を使って確定申告を済ませました。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、申告所得税(及び復興特別所得税贈与税及び個人事業者の消費税(及び地方消費税)の申告期限・納付期限について、令和2年4月16日(木)まで延長されています。


www.e-tax.nta.go.jp



昨年、もうひとつのブログ(アラフィフ期間工のブログ)で得た収入に対して、経費を何処まで申告するか悩んだのですが・・



当初考えていた通り、経費はドメイン取得費用の1,298円だけにしました。


kitano-nanashi.hatenablog.com


マツダ期間工で得た収入だけなら5~6千円の還付になる予定でしたが・・


f:id:kazu2sapporo:20200304185630j:plain


本日、76,900円の納付も済ませて来ました。



次は6月に来る住民税

juuminzei.com

こちらで試算してみたら・・

なかなかの金額ですね(笑)


アラフィフ期間工・北のななしは今回の確定申告で『普通徴収』をお願いしたので納税通知書が自宅に郵送され、4分割か一括で支払う事になります。

会社に勤めていれば『特別徴収』で12分割の給料天引も可能です。


真面目に納めた税金は有効に活用してもらえたら嬉しいですね。
※このブログもGoogleアドセンスの審査を通過していますが私のアカウント広告は表示していません。
はてなブログ無料版のため『はてなアドセンス広告』が表示されています。



期間工ランキング