アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

ひな祭りを札幌で過ごすアラフィフ期間工・北のななし

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

f:id:kazu2sapporo:20200303190641p:plain

今日は3月3日、ひな祭りですね。


Twitterを見ていたらマツダの女性期間工が暮らす小磯寮では『ひな祭り』らしい豪華な食事が。


私も昨年までマツダ期間工だったのですが『ひな祭り』の特別料理は記憶になく・・

kitano-nanashi.com

去年のブログを確認したら日曜日で外食をしていたようです(笑)


記事内に、公式のマツダ期間工募集サイト(外注バージョン?)のリンクを張っていたのですが・・

いつの間にか消滅していたので修正しました。

https://mazda-kikan-job.net/

こちらのサイトは現在、使えないようですね。
※クリックするとユーザー名・パスワードを要求されますが私は知りません。



MAZDAのオフシャルHPからは、従来通りの『期間社員(期間工)採用情報』を見る事が可能です。

www.mazda.com

2020年3月3日現在『募集は受け付けておりません』になっていますが。




日野自動車も私が知る限り、2種類の公式募集サイトがあります。

hino-kikan-job.net

日野自動車公式HP~採用情報~期間従業員採用情報で辿り着くバージョン。




こちらはGoogle検索などでヒットする公式募集サイト。

www.hino-works.info

一部の方々からは『マンガバージョン』とも呼ばれていますね。
アフィリエイトでも使われるサイトですが、上記リンクはアフィリエイトではありません。


マンガバージョンの最下部に『運営会社・日野自動車』へのリンクがあり、公式HPへ飛びますが・・
マンガバージョンへは戻って来れず、最初の公式募集ページへ行ってしまいます(笑)

日野自動車では経験者手当が10万円と経験者を優遇した募集が出ていますが・・

面接日程は現在、表示されない状態ですね。



工場で働く期間工情報から少しズレてしまいますが・・

期間工が暮らす寮の管理人になりたい!

という方がもし居たら・・

www.hinohutech.co.jp

こちらに入社出来たら夢が叶うかも。

日野自動車公式HP~採用情報~関連会社採用情報で辿り着きます。

期間工から寮管理人になった方も実際に居ます。

私には絶対無理な仕事ですが(笑)



Twitter期間工ブログを見ていると工場によって稼働状況が全然違いますね。

忙しい工場の期間工の方々は『世の中こんな状況なのになんで??』となるでしょうが・・

危機的な状況の日本経済を支えている一員でもありますよ。



リーマンショックの再来は回避出来ると私は信じています。

そして私も期間工として車を作る仕事にまた関わりたいと思っています。
※アラフィフ派遣工・北のななしになる可能性もありです。



期間工ランキング