アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

アラフィフ期間工・北のななし。札幌のカフェで・・【苺が大好き】

こんばんは。

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブロブを更新中です。


f:id:kazu2sapporo:20200126220938j:plain

※こちらの写真はイメージです。
フリー写真素材ぱくたそ
model by 静岡生まれの広島育ち『茜さや』さん。



アラフィフ期間工・北のななしは今日も特別、変わった事は無かったので・・

札幌情報をお伝えします。



ビルの中腹を拡大してもらうと『onちゃん』と言う黄色いキャラクターが見えるかと思います。


今では全国的に有名な『水曜どうでしょう』のテレビ局が入っているビルなんですよね。



こちらの一階には『MORIHICO(森彦)』と言うカフェがあり、フルーツサンドが評判と・・


dragon818.hatenablog.com


北海道の女性期間工・かまぼこさんから教えてもらい一緒に行った時の写真。

※2020年1月19日(日)10時のおやつ


苺サンドの奥にチラッと写っている洋服が冒頭のイメージ写真と被ってますね(笑)



私は普段、自宅に引きこもりなので・・

お洒落なカフェで気分転換も出来、大好きな苺も食べられ大満足でした。


ななし評価 ☆☆☆☆☆


今日もかまぼこさんは札幌に来ているようですが・・

たまには一人で札幌の夜を楽しむの良いかと思います(笑)


私もマツダ期間工時代は夜勤前の日曜日、たまにホテルへ泊まり気分転換をしていました。

kitano-nanashi.com

広島でも日曜日だと朝食付き3,000円台で宿泊可能なトコがけっこうありますよ。



期間工の大半は昼夜2交代という昼勤、夜勤を1週間ごとに繰り返す勤務。

きつい仕事ではありますが夜勤の前の日曜日はゆっくり出来たりと・・

普通のサラリーマンには無い特権、時間の使い方も出来ますよね。



期間工ランキング