アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

アラフィフ期間工・北のななし。元祖ラーメン横丁へ【ひぐま】

こんばんは

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。


写真は札幌・すすきのにある・・


元祖ラーメン横丁


以前のブログでは『新ラーメン横丁』を紹介しましたが・・

kitano-nanashi.hatenablog.com


今回は元祖です(笑)



前回ご紹介した店名は『もぐら』でしたが今回は・・


ひぐま


北のななしは愛嬌のある動物が好きなのでしょうか?(笑)


この『ひぐま』さんに関してはYouTubeで詳しくレポされている動画がありました。



元祖さっぽろラーメン横丁★全店制覇⑧ひぐま 横丁本店、白味噌ラーメン!


こちらの動画で『ひぐま』の魅力がすべて紹介されています。


私が食べたのは4種類ある味噌ラーメンの中のひとつ、ベーシックな『味噌』です。

麺は札幌ラーメンの代表格『西山製麺』で作られた物を使っています。

札幌味噌ラーメンの中でもこだわりを持って作られた一杯は絶品ですよ。

ななし評価 ☆☆☆☆☆☆


先程ご紹介したYouTube動画では元祖ラーメン横丁を全店制覇され紹介されています。

凄いですね。


その他にも・・


帯広・不動のカレーショップ「インデアン」まちなか店に行きました!



帯広が誇るご当地グルメ、豚丼を元祖の「ぱんちょう」で食べました!


以前、私がブログでご紹介したお店も。

帯広のぱんちょうさんは大行列の様子も映っています。


この他にも北海道の穴場的グルメを数多くご紹介されています。

私が行った事が無いお店もたくさん紹介されており・・

これからまた見る予定です(笑)


北海道の期間工の聖地と言えば苫小牧。

そちらのグルメ情報も投稿されていますよ。



期間工ランキング