アラフィフ期間工・北のななしブログ

求職活動中の記録です。

アラフィフ期間工・北のななし。新ラーメン横丁へ【もぐら】

こんばんは

アラフィフ期間工・北のななしは札幌からブログを更新中です。

f:id:kazu2sapporo:20200113212543p:plain

警察24時でもお馴染み『すすきの交番』が映っていますが・・

今日はお隣にある『新ラーメン横丁』のご紹介です。


札幌ススキノには『ラーメン横丁』と呼ばれる場所が2ヶ所存在します。

『元祖ラーメン横丁』と『新ラーメン横丁

どちらも観光名所的な感じで、地元民は基本的に行かないかも(笑)

広島で例えるなら『お好み村』のような存在ですね。


でも、無難に美味しいラーメンが食べられるスポットでもあります。

kitano-nanashi.hatenablog.com

この記事の最後に出てくるお店が・・

ラーメン横丁に入ってすぐの場所にある『元祖札幌ラーメン・もぐら』

あのお方も大好きなようです(笑)


イラックマの記事にいただいたコメントでは・・

FZR

ななしさん明けましておめでとうございます。
今ブログ見てもぐらのラーメンの画像見て瞬間的に思い出した事が有りコメントしました。
私が2007年にバイクで北海道一周をしていた際に札幌のもぐらでミソバターラーメンを食べたのですがその時もそんな貼紙が有り当時は確か『Xのよしきも食べた、、、』と平仮名で『よしき』と書いてあり妙な気持ちになった記憶が有ります。
今年もブログ楽しみにしてます。
頑張って下さい。私も頑張ります。

10年以上前から『あのお方』の名前を出されていたようですが・・
平仮名だったようです(笑)


本当の元祖・札幌味噌ラーメンは・・

kitano-nanashi.com

こちらで紹介しています。


でも私は『もぐら』の味噌ラーメンも大好き。

最近、ブログのアイコンを『もぐら』に変えたぐらい大好きです(笑)

大きなチャーシューが特徴ですね。

麺は札幌ラーメンの特徴でもある黄色い縮れ麺。

具材は太めのもやし、野菜を挽肉と一緒に炒めて元祖札幌味噌ラーメンの作り方です。


ススキノでラーメンが食べたい!

何処の店にしようかな〜?

あ、あそこは行列だ・・待つのはイヤだな!

なんて時、私は『もぐら』に直行です(笑)

ななし評価 ☆☆☆☆☆



期間工ランキング